低刺激化粧水通販ナビ - ランキングで人気のおすすめ品とは?TOP > 基礎知識 > 普通の商品との違いは?

普通の商品との違いは?

 

最近、スキンケア商品で流行っている低刺激化粧水は、特に肌にトラブルがないので使ったことがありませんでした。

 

というのも、低刺激化粧水と言われても、普通の化粧水で何の刺激も感じない私としては、何が低刺激なのか意味が分からなかったんです。

ですが、女性として人気のスキンケア商品はどうしても気になるので、化粧水と低刺激化粧水はどこが違うのか調べてみました。

 

そこで知ってしまったのが、化粧水の恐ろしい真実でしたね。

 

どちらもお肌に有効な成分が入っているのは同じなんですが、商品を作る製法が全く違うんです。

 

低刺激化粧水の製法については、無添加製法というもので、お肌に良くない成分は一切使っていません。

 

逆に言うと、普通の化粧水には添加物がたっぷり入っているという事になります。

 

特に私が、「これは恐い」と思ったのがパラベンという成分で、いわゆる防腐剤の役目をしているものです。

 

化粧水が傷まないようにする為には配合するのは仕方がないと思いますが、それでも防腐剤を顔に塗りたくっていると思うとゾっとしますよね。

 

しかし、低刺激化粧水にはパラベンはもちろん、鉱物油、香料、着色料、アルコール、界面活性剤などは一切使われていません。

 

つまり、本当にお肌に刺激があるかどうかということよりも、お肌に良くない成分を使わないというのが低刺激化粧水なんですね。

 

私は特に敏感肌ではないですが、化粧水と低刺激化粧水の違いを知ってしまってからは、普通の化粧水は使えなくなりました。

 

あなたが現在使っている化粧水は、どんな成分が含まれていますか?

 

カラコンも目に優しいものを使用しよう!

 

jillカラコン度ありワンデー!送料無料って本当?【人気グラム通販】
口コミで人気のジルカラコンの激安情報!GLAMサイトで買うのがオススメ?GLAMならポイントもついて更にお得です♪一押しはワンデーのブラウン!ピュアドロップやハリーバニーシリーズが人気!目に優しい処方です。
xn--lckqn1ri5c.skr.jp/

 

基礎知識記事一覧

普通の商品との違いは?

最近、スキンケア商品で流行っている低刺激化粧水は、特に肌にトラブルがないので使ったことがありませんでした。というのも、低刺激化粧水と言われても、普通の化粧水で何の刺激も感じ...

使い方について

最近私がハマっているのは、低刺激化粧水を使ったスキンケア方法です。というのも、出産をしてからホルモンバランスが変わってきたせいか、今まではどんなスキンケアをしても問題なかっ...

選び方について

あなたは普段、何を基準にして化粧水を選んでいますか?いくらお肌に刺激を与えないという目的をメインに低刺激化粧水を使っているとしても、やっぱり他の効能も欲しいのがスキンケアで...