低刺激化粧水通販ナビ - ランキングで人気のおすすめ品とは?TOP > 基礎知識 > 選び方について

選び方について

 

あなたは普段、何を基準にして化粧水を選んでいますか?

 

いくらお肌に刺激を与えないという目的をメインに低刺激化粧水を使っているとしても、やっぱり他の効能も欲しいのがスキンケアですよね。

ただでさえ、ちょっとの刺激にも反応してしまう敏感肌なので、普通のスキンケアのように乳液や保湿クリーム、美容液などの色んなケアアイテムを使えません。

 

なので、低刺激化粧水を選ぶ時は、出来るだけ「低刺激化粧水」1本で色んなケアが出来るようなものを探してみました。

 

低刺激化粧水というのは、あくまでも商品のカテゴリなので、色んなメーカーから発売されています。

 

よって、どれを選んだらいいのか、それを一つに決めるのは結構難しいものですよね。

 

そこで、まずは自分がどんな効果が欲しいかというのを、優先順位をつけて決めてみましょう。

 

そして、それを基にして低刺激化粧水の中から、その効果や成分を含んでいるものをピックアップしていきます。

 

ここでもう一つ大事なのは、効果ももちろんなんですが、自分のお肌に合うかどうかということですね。

 

なので、トライアルセットやサンプルがある低刺激化粧水という風にさらに絞り込みました。

 

ですが、この時点でも結構な数の低刺激化粧水があったので、全部のトライアルを試すのは無理でしたね。

 

さらに絞り込むために参考にしたのが口コミです。

 

口コミがない商品は何となく信用出来ないし、口コミ評価が高ければ、それだけ信頼出来る商品だと思うんですよね。

 

私はこの3ステップで、いくつかの低刺激化粧水のトライアルを試してみて、一番お肌に合っていて効果を実感出来た商品を使っています。

 

あなたもぜひこの方法で、ご自分に合った低刺激化粧水を選んでみてはいかがでしょうか。

 

基礎知識記事一覧

普通の商品との違いは?

最近、スキンケア商品で流行っている低刺激化粧水は、特に肌にトラブルがないので使ったことがありませんでした。というのも、低刺激化粧水と言われても、普通の化粧水で何の刺激も感じ...

使い方について

最近私がハマっているのは、低刺激化粧水を使ったスキンケア方法です。というのも、出産をしてからホルモンバランスが変わってきたせいか、今まではどんなスキンケアをしても問題なかっ...

選び方について

あなたは普段、何を基準にして化粧水を選んでいますか?いくらお肌に刺激を与えないという目的をメインに低刺激化粧水を使っているとしても、やっぱり他の効能も欲しいのがスキンケアで...